<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おまけ編でございます(^_^ゞ

若狭小浜お魚センターなる魚屋さん、フィッシャーマンズワーフの真向かいにあり、お昼前でしたが、行ってみました001.gif

c0060693_8155320.jpg


中では魚屋さんが軒を連ね、

c0060693_8163087.jpg


新鮮な魚の香りが、いやがおうにも購買欲をそそるっ011.gif
ふ、太るっ021.gif021.gif


成長したのか......
次男(手前)のTシャツはoutっ037.gif


「メタボ化おやぢの食べある記」
福井編 おしまい040.gif
[PR]
by morimoritomotomo | 2009-10-26 08:23 | 子育て
福井シリーズ最終回食事編でございます003.gif

釣り後若狭フィッシャーマンズワーフへと行ってまいりました001.gif
c0060693_7454112.jpg

小浜土産たくさん売っているのですが、北陸新鮮海産物を生かし、入って右横に
c0060693_7483977.jpg

パック売りのおすし屋さんがあるのです♪

買った人は横のテーブルで、

c0060693_7511371.jpg

実食011.gif
う、旨い011.gif011.gif011.gif011.gif!!
さらに、おすし購入実食の方に限り、
c0060693_7525919.jpg

えび出汁味噌汁のサービス003.gif
ええ、出汁がきいてます037.gif
う、う、旨い!!
ま、ま、またふ、太るっ021.gif021.gif021.gif

いささか、Blogの芸風が変わり、「メタボ化おやぢの食べある記」そしてテーマ音楽はレッドツェッペリンでStairway to メタボとなっておりますが、懲りずにお付き合いくださいませ040.gif

最終回の予定でしたが、あと1回お土産編に続く056.gif
[PR]
by morimoritomotomo | 2009-10-22 08:02 | 子育て
釣り、成果編でございます001.gif

ザウルス次男、餌まきおやぢと化し、

c0060693_8222980.jpg


その横で

c0060693_8224946.jpg


控えめ長男、我慢の時を経て、

メインはハゼで、時期はずれですが小さめのサヨリがチラホラといった感じで、

c0060693_8143046.jpg


奥さんGet006.gif

ザウルスも
c0060693_8151961.jpg

銀色の靴べらみたいですが、いちおうGet037.gif

モリモリは......

c0060693_8165033.jpg


んんっ013.gif!!
何か釣れたぞ017.gif








c0060693_8175745.jpg

フグ(非食用)やった008.gif


釣り上げられたフグは、ふくれ.............

c0060693_8191240.jpg


奥さんに突付かれるのあった021.gif


家でのモリモリと奥さんの力関係の縮図をかいまみたようなモリモリ.....
フグに自分を置き換え涙のにじむ秋の日であった007.gif


次回最終回オプション食事編に続く
[PR]
by morimoritomotomo | 2009-10-21 08:23 | 子育て
シルバーウィーク後にまたまた釣りに
福井県は三方五湖、水月館さんにお邪魔してきました003.gif

c0060693_13312289.jpg



じいちゃん、巻き込んで、老体に鞭打って頑張ってくれました043.gif
c0060693_8543562.jpg


すたんばって、みなさんいっぱしの釣りをたしなもうとしています037.gif

c0060693_856781.jpg


走ると(つつくと)身体にWAVEがおこるモリモリB型は.........









c0060693_8574044.jpg

運転移に疲れ果て、眠るのであった014.gif


遊園地のベンチで居眠りするお父さんの気持ちがわかる満41歳本扼おやぢ026.gif
あ''ぁ~水筒も斜めがけにしてかけておけばよかった(;^_^A

釣り成果編に続く056.gif
[PR]
by morimoritomotomo | 2009-10-20 09:01 | 子育て
ちょっと前に、組合の用事で東京は九段へと行ってきました(^_^ゞ
その帰り、かねてより一度訪れて見たかった

c0060693_871432.jpg

靖国神社へと行ってまいりました(^-^)

これまたまたかねてよりのぞいて見たかった

c0060693_885174.jpg

遊就館も行ってきました。
これがまた見ごたえのある資料館?史料館?で、ところどころで上映されている記録映画を見ながらいきますと、数時間はゆうにかかりそうな感じでした034.gif

館内撮影禁止の中、エントランスに構える

c0060693_8102636.jpg

名機ゼロ戦

いろいろといわれる所ですが、日本人としてぜひ一度は訪れるべきところではないでしょうか?
と思う今日この頃048.gif

オチ無しすいません040.gif
[PR]
by morimoritomotomo | 2009-10-15 08:16 | 人生
ちょっと前ですが、結婚記念日、奥さんに


c0060693_752417.jpg


テ。〇ァ〇-の指輪を買いました(^_^ゞ

奥さん実家にてお義母さんにムスメ(O型)いわく、
「ママ、パパにティラミスの指輪もらったんだよ012.gif

ち、違うし.......021.gif
[PR]
by morimoritomotomo | 2009-10-13 07:56 | お買い物
イベント後の連続投稿、懲りずにお付き合いくださいませ040.gif

先日、久々に食に対する感動がありましたので報告レポートをば...034.gif

周りより伝え聞いたその噂とどろく...........





c0060693_7535664.jpg

アジェ!!!
土日の大混雑を恐れ、二の足を踏んでいましたが、たまたま平日に組合の用事で早く出てこれる日があり、仲良しのおっさんとともに行ってまいりました037.gif

ホルモンを食べれない人でも、ここのホルモンで食べれるようになるとまでとどろく
噂の実態はいかがなものか!?

まず、これをアジェに来たならこれを食べなければ話にならんという
c0060693_7572139.jpg

塩ホソ!
シャレにならんっ!!写真では美味しくなさそうですが、う、う、旨すぎるっ070.gif!!

ほんでもって
c0060693_802195.jpg

ホルモン盛り合わせ♪
わたくし、コリコリ系のホルモンは苦手なのですが、
これならイケるっ!!う、う旨いっ!!ふ、太るっ021.gif

で、なんとキャッチコピーが牛のフォアグラ031.gif

c0060693_822242.jpg

シラズっ!う、旨すぎっ071.gif071.gif071.gif053.gif
なんとも言えんっ!ふ、ふ、ふ、太るっ021.gif021.gif

サイドメニューも
c0060693_842327.jpg

トマトのキムチ!さっぱりしてこれまたさいこ~071.gif071.gif

また、ご飯に

c0060693_863077.jpg

つけるタレなんぞも一緒に出てきて、


c0060693_871030.jpg

メシだけでも旨いっ071.gif070.gif071.gif070.gif!!
汁物で、ワカメスープが定番と思いきや.......

その名も!!!

c0060693_885737.jpg

牛スープっ!
旨すぎるぅううううううう071.gif071.gif071.gif071.gif

ともかく、
c0060693_811332.jpg

ビール068.gifが旨ぃいいい~041.gif041.gif041.gif







あぁ”~~~~015.gif015.gif
ふ、ふ、太るぅううううう021.gif021.gif021.gif
[PR]
by morimoritomotomo | 2009-10-09 08:15 | お店
家用に最終日に
c0060693_9113841.jpg

くろひめ高原のむヨーグルトなるブツGet006.gif
濃厚っ011.gif
旨いっ011.gif011.gif


ふ、太るっ021.gif021.gif


c0060693_9131364.jpg

すくすく育つのぢゃよ066.gif



長編シリーズ長野09編
おしまい
ありがとうございました040.gif
[PR]
by morimoritomotomo | 2009-10-08 09:14 | イベント
すいません、まだ続きます012.gif

長野といえば!
c0060693_15435234.jpg

そば011.gif
らしい(;^_^A
し、知らなんだ014.gif
でも旨かった037.gif

お店での食事旨いですが、やはり、Y家皆さん、もてなしBBQ~003.gif
c0060693_15453420.jpg

さいこ~037.gif071.gif070.gif068.gif

最終日に新潟まで繰り出し、
これまた知る人ぞ知る的なお店037.gif
c0060693_15482851.jpg

骨の間の身を

武田久美子バリの貝で
c0060693_15485999.jpg

平らげていくのであります011.gif
旨いっ011.gif

ほんでもって

c0060693_15504719.jpg

焼きウニ!!


c0060693_1551515.jpg

旨いっ011.gif
ふ、ふ、ふ、太るっ021.gif

高カロリー、高タンパクの長野の旅、いずれにせよ
Y家、ひらひら家のみなさんに心より感謝040.gif

c0060693_15543083.jpg

あと1回、オマケ編に続く056.gif
[PR]
by morimoritomotomo | 2009-10-07 15:54 | イベント
Picnic番外編として野尻湖なんぞにも連れていってもらいました003.gif

曇り空でしたが、双子ザウルスは何かとキョロキョロ039.gif
c0060693_7523142.jpg


国際村なんかにも縁あって入れましたが、横文字看板あるも
c0060693_7543686.jpg

英語わっかりませ~ん008.gif



c0060693_7551043.jpg

勉強するのじゃぞ021.gif

近くの小学校に二宮金次郎(尊徳)像発見034.gif
思わずパチリ027.gif

まだ続く056.gif
[PR]
by morimoritomotomo | 2009-10-05 08:00 | イベント