<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0060693_0231583.jpg

出演レッドキング
助演ミクラス

ギャラ:¥740
[PR]
by morimoritomotomo | 2006-05-30 00:23 | 子育て
双子ザウルス最近の嗜好
c0060693_23334039.jpg

恐竜に続き、最近はウルトラマン怪獣がお好み
ゼットン、バルタン、メフィラス星人、メトロン星人、ゴモラなど.....
このレベルなら38歳のおっさんもついてイケます(^_^ゞ
[PR]
by morimoritomotomo | 2006-05-25 23:35 | 子育て
御馴染み尊敬する同級生Kくん一家、泊まりにきてくれたんで、おのぼりさんツアー第三弾として大原三千院にいってきました(^_^ゞこれまた京都育ちにて僕、いったことありませぬ(=_=;)

日曜だったので大原では朝市があり、三千院にたどり着く前に寄ってみたりなんかしました♪
c0060693_194398.jpg

朝も早くからやってるようで、八時半頃ついたんですがかなりの賑わいw(°O°)w
シェフ好みの食材のみでなく(京都有名ホテルの一流シェフ達も食材を求めに来られるそうな\(〇_o)/)、縁日好きのわたくし、Kくんも喜ぶゲソの串焼き♪
c0060693_2034455.jpg

焼きたてパン、しば漬け入りたこ焼きなんかもあって、朝ごはんここで食べてって感じでもいいかも(^-^)

ちょっと賑やかなところとは外れる駐車場に止めて、向かえ!三千院♪
それなりな坂道を登って行くのですが、
c0060693_209211.jpg

連発でコケる双子ザウルスA型次男(=_=;)
とってつけたようなリムジンの送迎がありそうな温泉もあって、
c0060693_20355543.jpg

さびれてる訳ではないですがこっちの参道はなんかシュール(^_^;)
途中みやげ物屋さんで、なぜか番傘に興味を示す娘7歳(=_=;)
c0060693_20125880.jpg

興味の無い双子ザウルスA型次男(^_^;)


紆余曲折を経て到着(^-^)
c0060693_201496.jpg

かな~~~り大きなお寺で、ご本尊だけでなく、歴史を感じさせる中庭もほっこり(*^_^*)
c0060693_20162972.jpg

緑も綺麗で気候も暑すぎずよい感じ(-^∇^-)

c0060693_20175356.jpg

「ほころびのアロハの木漏れ日の悦び」    ロケ地 三千院

前回凶のおみくじのリベンジに挑むKくん(^_^;)
c0060693_20192657.jpg

見えにくいですが、今回は吉(;^_^A

帰りは賑わいのある方の道から帰り、僕の今回の目的のひとつである、関西ローカルTVとかでよく紹介されてた
c0060693_20224241.jpg

アイスきゅうり!これかるく昆布しめしてあって、美味しい(*^_^*)/!!
恍惚の双子ザウルスA型次男(=_=;)
大原女まつりもあって大原女に扮した方ちらちらお見受けし、
c0060693_20261276.jpg

その中でも娘の同級生にあってびっくりw(°O°)w
c0060693_20264388.jpg


c0060693_20265948.jpg

僕も着てみたかった(T_T)

ともかく、清水寺嵐山とは違う風情があり非常によろしい(-^∇^-)
はるばる訪ねてくれて共に楽しい時間を過ごさせてくれたKくん一家に心より感謝m(_ _*)m

PS:
c0060693_2029266.jpg

三千院にはみだらな人は入れません(;^_^A
ご注意を(^_^;)
[PR]
by morimoritomotomo | 2006-05-21 20:36 | 京都
長Tでもちょっと急いで歩くと暑い、今日この頃......
敢えてキムチチゲ♪
c0060693_2305759.jpg

豆腐はもちろんの男前豆腐、キムチはバツグンのぷっこちゅさん。
今回の目玉は名古屋コーチン♪
これ、SGPよりもアグーよりも高い鶏なのですね~(^_^;)
でも肉質しっかりしてて、ニワトリというより鴨に近い感じでぐっ(*^_^*)/


ともかく、仕事後のビール(発泡酒)が、んまいっ(*^_^*)!!!!!!
[PR]
by morimoritomotomo | 2006-05-18 23:07 |
アロハの似合うおっさんを目指し、この間ウインドショッピングに行き、アロハ物色しましたが、そのときにNewジャンル発見!!
ボーリングシャツ♪
お得意オークションで買いました(^-^)v
c0060693_2220142.jpg

でも、このたぐいの服装って一歩間違うとチンピラになってしまうのでイキな着こなしが出来るようにイカしたおっさんをめざすのだ~(^_^;)
この冬はスカジャン♪
ヨコスカイメージで(^_^ゞ

このバックの刺繍、実は熱いんです(≧へ≦)ノ
[PR]
by morimoritomotomo | 2006-05-16 22:26 | 人生
既出画像ですが、待合室受付....
c0060693_23505665.jpg

これが!


c0060693_23511834.jpg

ちょっとだけ綺麗になったかな(;^_^A
[PR]
by morimoritomotomo | 2006-05-09 23:51 | 歯科
患者さんの入り口
c0060693_222634.jpg

このドア、お、お、重いねん(=_=;)..........



c0060693_2228097.jpg


まだTapeとか貼ってますが、軽くなりましてん(^-^)
ちょっとくらいお年を召された患者さんに役立つかな~(^_^;)
[PR]
by morimoritomotomo | 2006-05-06 22:29 | 歯科
Blog繋がりではるばる千葉県木更津からA先生ご一家が遊びに来てくださいました(-^∇^-)
Blog繋がり意外に、ひじょ~~~に面白い繋がりがあり、Blogって面白いもんやなぁとつくづく痛感するご縁があったのです(*^_^*)v
この一昨日にもう一人の尊敬するBlog仲間と3人おっさんトリオでも飲みに行ってたのですぐにほっこりモードに♪
c0060693_2032346.jpg

(一応、マスクあり(;^_^A )
奥さん頑張ってくれて手巻き寿司~(^-^)
c0060693_2043617.jpg

手前のパックは御馴染み土井の志ば漬けさんのなんとプチトマト&プチキュウリのお漬物♪子供たちに一番好評だった寿司ネタは、なんと.....キュウリ........(=_=;)ゞ
お話も弾み、仕事話から子育て話まで共感するところ多く、うちの家庭を訪問して下さるに至るごのご縁、ひじょ~~~に面白い(*^_^*)
Blog、コメントからその優しいキャラ光るA先生、自然に子供たちの相手もして下さるが、
c0060693_2095812.jpg

ここにもデジイチの雄あり!
c0060693_20103612.jpg

数枚撮らせて頂きましたが、コンパクトデジと違い、写真撮ってるぅって感じ!
まるで連写の時なんて、拍手マシーンを抱いているよう(^_^;)

あっ!!!!と言う間にお別れの時間(TOT)
c0060693_20125549.jpg

うちの子がベビーカーに乗りたがり、A先生とこのベビーカーに我が物の如く乗り込み(=_=;)、押して下さった奥様に感謝m(_ _)m
c0060693_20143086.jpg


遠路はるばる遊びに来てくださり、非常に楽しい時間を過ごさせて下さったA先生ご一家に心より感謝m(_ _)m
ぜひともまた必ず再開のChanceを狙います(-^∇^-)v
[PR]
by morimoritomotomo | 2006-05-04 20:17 | ブログ
職場改装工事、留守番当番が親父の時の平日を狙い、5/2にパルスプラザに行ってまいりました。京都よみがえる大恐竜王国なるイベントやっており、おねえちゃんの学校お迎え後、車内で着替えさせ即行!駐車場も楽に止めれて(^-^)v
c0060693_20162518.jpg

場内は暗く、化石系かと思いきや実物大っぽいオブジェのみ(^_^;)
でも恐竜好きの双子ザウルスはビビりまくり(最初のみ)。
c0060693_20175096.jpg

笑顔に徹しきれない双子ザウルス、表情がシュール(^_^;)

とりあえず、お父さん、お母さんは頑張っておるのです(^_^ゞ

今日のニュースでも中国道宝塚トンネルから名神天王山トンネル越えて渋滞なんか行ってたし...
連休真っ只中のカレンダーの赤い時は、ここも大変な事になってるんでしょうな~(;^_^A
[PR]
by morimoritomotomo | 2006-05-03 20:20 | 子育て