<   2006年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

かねてより温めていたコラボ企画!
c0060693_21214555.jpg

男前豆腐ぷっこちゅキムチのキムチチゲ(^-^)
発想が単純ですが.......(=_=;)

今まで出会った中の最強のキムチ&豆腐で、うちでもこんなに美味しいチゲができるのか~と驚嘆!甘辛いという表現がありますが、ぷっこちゅキムチさんのキムチは辛甘い♪ほんとに「んまい!」

今回のリピート注文でぷっこちゅ味噌漬けを注文し忘れたので、次回チゲ時は忘れずにいれてカラウマ全開の予定(*^_^*)
[PR]
by morimoritomotomo | 2006-01-30 21:33 |
入浴写真イってみました(^_^ゞ
c0060693_20381258.jpg

3歳にもなるとシャンプーもすべて立ってできるし、ちょっと楽チン♪

最近の母と子の会話
双子ザウルス「まま、ままぁ~」
奥さん「なに~(^-^)??」
耳元ヒソヒソ声で.....
双子ザウルス「あのね、あのね....」
奥さん「なになに~??」
双子ザウルス「おしりっ(*^_^*)!!ぐふふふふ~(-^∇^-)」
奥さん「( ̄Д ̄|||....」

男の子の宿命なのか(≧へ≦)ノ!?
[PR]
by morimoritomotomo | 2006-01-29 20:32 | 子育て
友人の奥様のブログ大学入試を見て、感じたことを......
最近、京都ではどうも中学入試が早くなってきているようで、僕の時(昭和55年)は中学入試は3/1と決まってました。患者さん、および患者さんのお子さん、何人か入試のもよう...
中学入試は僕も相当に勉強したので(でも第一志望は落ちました(;_;) )、周りに入試の方がおられれば、ぜひとも頑張って欲しいと思うし、受かればなぜか我が事のように嬉しい(*^_^*)

僕が大学受かったときの共通一次2日目、帰りに後輩と入った喫茶店でやってた初場所中継の千秋楽で、千代の富士VS旭富士のい一番!旭富士は圧倒的に対戦成績が悪く、僕はもし旭富士が勝てば大学受かる!などとくだらない願掛けを心の中でして対戦を見守ると..
旭富士勝って優勝♪
それ以来、旭富士ファン(*^_^*)

受験生のみなさん、ぜひとも頑張っていただきたいと思います。
[PR]
by morimoritomotomo | 2006-01-24 22:06 | 人生
好きなんで、買ってしまいました(^_^;)
c0060693_20325184.jpg

国産名車コレクション

こんなんのほんまもん買ったら怒られるんやろな~~~~(=_=;)
[PR]
by morimoritomotomo | 2006-01-22 20:33 | くるま
ちびっこ軍団を親に預けて奥さんと10年ぶりに映画館(movix京都)に映画を見にいきました♪
c0060693_20574991.jpg

小学生時、少なくとも3~4個くらいの大和プラモデルを作っていた僕には絶対に見にいきたかったもののひとつ。
僕の中ではチャラチャラしたイメージだった反町の印象が大↑↑!
反町さいこ~~(*^_^*)

泣いてしまった(;_;)
その間、奥さんは





w(°O°)w


ハリーポッターを見ていたのでした(>_<)
[PR]
by morimoritomotomo | 2006-01-21 21:01 | 人生
ちこたんさんや、 te_chan.t-5sportさんにリンクしていただいたのを喜び.........
久々車ネタ(^_^;)
ちょっと前ですが、年末に(中古)スタッドレス買いました(;^_^A
前の赤ボルのホイルが使えるかと置いていただいてたのですが、使えず(T_T)(インチ違い、キャりパーあたる!!)その車屋さんが持ってた純正16インチホイル付き16インチ中古スタッドレスかいました(^_^;)4本で4万(-^∇^-)
c0060693_23135545.jpg

この間の雪の時、ドリフトしたんで、来シーズンは新タイヤ!?
[PR]
by morimoritomotomo | 2006-01-16 23:18 | くるま
御馴染みPandaさんが 寒いけど HOT♪   ~ ぷっこちゅキムチ ~でご紹介されていたぷっこちゅキムチお試し注文してみました♪
c0060693_1236466.jpg

お試しSetなる色んな種類をパックにした有難いものがあり、大喜び(*^_^*)
白菜2つにキュウリ1つがちょっと大き目のパックになっていたのはスタンダードだからかな?大根も試してみたかった(^_^;)ゞ

けど........


このキムチはめちゃめちゃ「んっまい!!」
意外なもの、スルメキムチw(°O°)w
c0060693_12594319.jpg

たこキムチ、チャンジャとともに酒のアテに最高(-^∇^-)/

あとはぷっこちゅ味噌漬、焼肉のタレ醤油味をGetしております。
c0060693_12592364.jpg

ぷっこちゅ味噌漬は 青唐辛子 が丸々の形で入っているので、ビビりながら1/4くらいに切って頂くと・・・・・・・
「辛ウマ~~~~~~~~(-^∇^-)!」

次は何をたのもうかしら(*^_^*)????


いやぁ、Blogつながり情報って有用♪
ナメたらあかん情報源ですね(^_^;)
[PR]
by morimoritomotomo | 2006-01-14 12:47 |
娘、僕が髪の毛をくくろうとすると、拒否するため練習かねて、ヤフオク子供服Check中の奥さんにて訓練(;^_^A
c0060693_21502067.jpg

をぉ♪
意外といけるんや(-^∇^-)
c0060693_21511384.jpg

ほぉ~♪
ピン止めってこうやって使うんや(-^∇^-)
c0060693_2152416.jpg

(=_=;)...............






ヤフオクCheck終わって鏡みた奥さんに
また怒られた(`´)ノ☆(((*;・)
[PR]
by morimoritomotomo | 2006-01-11 21:53 | 子育て
値段の割りにたらふく食べれなかった(僕と奥さん(=_=;) )フグのリベンジとして、
c0060693_213644.jpg

寄せ鍋Setにあんこう鍋Setを足してイってみました(*^_^*)v
そんでも前回のフグ代より相当に安い(-^∇^-)

が(゜Д゜ )!!!!!!!!!!!!!!

あんこうの肝が一番美味しいなどとのたまう娘により、肝ほぼ全制覇&食べやすい系のもの&煮込んで身離れしたあんこうの身は平らげられてしまいました(TOT)
例によって骨をしゃぶる両親なのでした(≧へ≦)ノ
[PR]
by morimoritomotomo | 2006-01-10 21:41 |
またまたまた御馴染みカナートにレギュラーがやってくるというので、家族でいっていきました♪
12時からですが、10時半ころ行きました(^_^ゞ
がw(゜Д゜;)w!!!!!!!!!!!!!!!!!
その時点でステージ前観覧席は既にいっぱい\(〇_o)/
地下ステージでその部分2階まで吹き抜けになってるんですが、1階2階の吹き抜けに接する部分もすべて場所取りスミ状態でしたw(°O°)w

ステージ開催時には
c0060693_22162080.jpg

現実的に見える大きさは
c0060693_22174197.jpg

後ろの方で娘肩車してデジカメ最大ズームして
c0060693_22183623.jpg

当然、僕たちじぇんじぇん見えません(T_T)
早々に退散し、食材買い物していたところ、惣菜コーナーの中の惣菜作り場の中を通って控え室にステージを終えたレギュラーのお二人が控え室に向かわれたため、ガラス越しではありましたがかなり間近に遭遇♪奥さんは手を振ってくれたと喜んでおりました(^-^)

ここでのイベント何回か行きましたが、こ~~~~んなに人集まったの初めてw(°O°)w
駐車場に入る道路では大渋滞が起きていたらしい(〇дo)
あんだけ人集まってくれたら、ついでの食材買いだけでも相当なお金が落とされていったことでしょう(^_^;)


おそるべし、メジャーパワー(;^_^A
[PR]
by morimoritomotomo | 2006-01-08 22:25 | 子育て