<   2005年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

茄子、レンコンを大葉でまいたもの、アスパラを豚薄切りで巻いてのフライ♪
c0060693_20535130.jpg

とんかつソースに合う~(-^∇^-)
ビールがんまい(*^_^*)

ソースも自家製らしい(横から奥さん談withキック(≧◇≦)!!)
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-08-31 20:58 |
寺町今出川と河原町今出川の間の北側(今出川どおり沿い)のケーキ屋さん「童夢
c0060693_22444725.jpg

ここのイチゴたると、おっさんながらにいまだに大好きなスイーツの一品のなですが、この日は無かった(;_;)
近くに住むバァちゃん(91歳)のお土産になんか買おうとよってみました。
お年寄りにも優しい
c0060693_22464640.jpg

こんな抹茶、アズキ絡みのもんもあってこれ買いました(^_^ゞ
味は自分で食ってないのでわかりまへん(;^_^A
けど、重ね重ねイチゴタルトはんまかった(*^_^*)ゞ
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-08-30 22:48 | グルメ
1年くらい我慢させてたたまごっち買いました♪
c0060693_21394330.jpg

Netで新品、7000円前後するため、僕の親父と奥さんのお母さんとお父さん各々京都&兵庫県で違う3軒に並んでもらいました(自分で並べ!?)。
親父、1時間前に並んで3番目、お母さん販売1時間前で整理券貰えず、お父さん整理券15番目で寸前で売り切れ(;_;)
Getはうちの親父のみ(;^_^A
えらい人気ですな~~~(^_^;)
たまごっち1個にどえらい経費です(=_=;)
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-08-29 21:43 | 子育て
出町商店街の寺町通り近く、岸本屋&100均のお向かいのお豆腐やさん、「いづもや」さん
c0060693_14393061.jpg

ここのコロッケ、お肉少なめ、、ポテトは決め細かくほんでもって安い!!
c0060693_14412027.jpg

で.....んまい!
こなれた間柄のお友達へのお土産に最適~♪
10個パックで350円(-^∇^-)
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-08-28 14:42 | お店
いつもおしゃれな京都情報をご投稿されるまゆっぴさんひやしあめゼリーを見て無性にウイルキンソンのジンジャエールが飲みたくなりました(^-^;)
c0060693_1036133.gif

今はなき北白川のカプリチョスなる無国籍料理屋で初めて飲んで衝撃w(°。°)w
普通のやつと比べると生姜風味が強烈で、んまいのだ!

コンビニとかお手軽にはうってないのでリカーマウンテンとかに売ってるかな~??
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-08-27 10:41 |
ひっさびさにお気に入り串カツやさんにいきました。
税理士morikawa氏、またまたお忙しいのにクリニック改革大作戦の相談にのってくださいました♪税務ごと、まったくのド素人の僕にいつもいつも丁寧に教えてくださるし、ほんま感謝&感謝ですm(_ _)m
今回の会場、「串たなか
c0060693_22534334.jpg

寺町今出川下がる西側にあります。美味しかったですよ~♪
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-08-26 22:55 | グルメ
今夜はオム♪
その①
c0060693_21263898.jpg

奥さんによると卵に火が入りすぎでいまいちらしい(^_^;)
その②
c0060693_21274644.jpg

これは合格らしい(^-^)
枝豆が入ってて、んまかった(-^∇^-)
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-08-25 21:28 |
風呂上り後、奥さんのまわりにちびっこ達が集合し、にらめっこ大会開始♪
c0060693_2265078.jpg

こうやってお母さんは子供たちとの絆を深めていくんやろな、とお父さんのひとりごと(;^_^A
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-08-24 22:08 | 子育て
時々流れる、マイアヒ~♪
ちょっと耳につきます(;^_^A
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-08-23 23:10
朝10時に白鳥に餌をあげさせてくれるところがあり、
白鳥を始めて見た双子長男のひとこと...
c0060693_21502168.jpg

「あぁ~!か、かもぉお(-^∇^-)」
鴨ちゃうし(=_=;)ゞ........
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-08-22 21:51