<   2005年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

僕はウスターソース好き♪


最近のお気に入りは


alt="レトロソース"
src="http://www.ikari-s.co.jp/item/retro/retro.gif"
width="60"
align="bottom"
border="0" /> "http://www.ikari-s.co.jp/item/item01.html">イカリソースのレトロソース
(特別厳選品)


普通のウスターソースよりマイルドで食卓でのあとかけソースとして最適♪


ヒシ梅ソースも試してみたい(^-^)


[PR]
by morimoritomotomo | 2005-06-30 13:30 |

京都大原土井志ば漬本舗が今日のアテ(^-^)

c0060693_2201168.jpg

京都はお漬物屋さんが多いけど、ここのお漬物は僕にはGoodです♪とっても美味しい(*^_^*)
前投稿神戸友人によりビールしか飲まなかった僕に白ワインを教えていただき、今白ワインにあうお漬物をさがしてます(-^∇^-)

土井志ば漬さんはお漬物だけでなく、
c0060693_2242443.jpg

こんなヒネリの効いたものもあってハマリます(^_^ゞ
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-06-28 22:06 |
清志郎35周年ライヴ!!!の投稿をみてTBせずにはいられず、TBさせて頂きます(^_^ゞ
僕の中で清志郎の絡むアルバムでのBestがこれ
c0060693_20472682.jpg

僕が中2くらいの時、25年くらい前、に兄に教えてもらいました。
ライブバンドとしてのパワーを感じざるを得ないほどのパワーを感じるアルバムでした。
これのビデオも昔は販促でレコード屋さんしかなかったんですが、いまは市販されとり、僕もオークションにて購入しました(^_^;)
ギターの小川銀二の泣きのギター!チビります。ミがでますw(°O°)w
ほんでもって清志郎も若い(;^_^A
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-06-27 20:53

"http://stimula.exblog.jp/">神戸友人宅より歓待を受け帰る時に車外温度が30℃やったのが京都に帰ってきたらなんどメーターは38℃をさしていた
(〇_o)


京都は、夏はあっつい暑いし、冬はさっぶいさぶいし、ど、ど、どないやねん!!


 


ってなおっさんのひとりごと.......


[PR]
by morimoritomotomo | 2005-06-27 00:57
ミュージカルバトンさまざまに色々とがんばっておられ、尊敬するブロガーであるxxさんより頂き、今回はテーマを絞ってかいてみようかと思います♪


でわ.....
・今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量:
この間PC変えたばかりなので、このPCには入ってません。
前のPC分は前投稿参照です。


・今、聴いている曲:
神戸よりの帰りの車の中では懐かし編集CDにて
子供ばんど「DREAMIN」「アル中ロックンローラー」など
山口百恵「さよならの向こう側」なんて絶叫しながらきいてました。
今系ではRipSlimeの「楽園ベイビー」「東京クラシック」車内限定絶叫コースのひとつです。

・最後に買ったCD:
Soul Source EARTH.WIND&FIRE REMIXES
c0060693_2150471.jpg

これはよかった♪

・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:
子供ばんど 「のら猫」 ←うじきつよしさんのバンドです
 日本のロックばんどでこんなにパワーのあるばんどがあるのかと腰を抜かした曲
ラウドネス 「Rock Shock」
 そのリフのかっこよさにマイケルシェンカーのアームドアンドレディを凌ぐと思いました。
KISS 「デトロイト・ロック・シティ」
 初めて買ったLP「ALIVE2」のA面の1曲目、小学生ながらにライブの始まるときの臨場感にミ がでるほど震えた。
Van Halen 「Unchained」「panama」
 いまだに車の中でかかるとギターを弾く右手左手になります(^_^;)
Rainbow 「Spotlight Kid」
 神様リッチーブラックモア、このリフめちゃめちゃかっこよいのですが弾けませんでした(;_;)

今回はけっこうハードロックに嗜好をふって頭をしぼってみました。
次回うけとったらなんにしよ(;^_^A
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-06-26 22:06 | ブログ
娘体調悪しのため友人宅訪問断念していたところ、娘の具合を気遣う電話を頂き、娘説得し、一人でノコノコお邪魔させていただくことにしました(^_^ゞ
c0060693_18354936.jpg

料理上手な奥さんのお気遣いが嬉しいLunchを用意してくれました。
パブリカめちゃうま(*^_^*)白ワインバツグン(-^∇^-)パン単一でも美味(* ̄▽ ̄*)
いろいろと準備してくれていたのがわかるまさに「ご馳走♪」
"こんなんなっちゃった"バリのISHIくんも特技の神技ならぬ紙技を豊富なウンチクを交え披露♪それも普通の人がとうてい折ることのない「鬼」w(°O°)w
c0060693_18394542.jpg

もう少しだけ呑みたかったところですが、体調不良娘に涙の早く帰ってきてね訴えを受けていたので、早めに帰らざるをえなかったはちと残念(≧◇≦)!!
帰るとISHIくん会えなかったのが残念といわんばかりに、双子ザウルス長男、
c0060693_1917271.jpg

反対右側耳がこんなになっちゃってた\(〇_o)/
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-06-26 18:49

明日久々に神戸友人宅への訪問~♪

お土産も準備したし

c0060693_8234198.jpg

明日着ていく服も買ったし(ユニクロですが
c0060693_8242359.jpg

と思いルンルンの中、娘が嘔吐&腹痛の嵐\(〇_o;)/


ただでさえ車に弱い6歳児......いと残念の極みですが断念の旨奥様に電話させていただきました(;_;)


いろいろ用意して下さってたろうに(料理を楽しみにしてたのですが(^_^;)ゞ...)す、す、すんましぇん(T_T)


[PR]
by morimoritomotomo | 2005-06-25 20:39 | 人生
奥さんの家事の間、お散歩に行きました♪
c0060693_114395.jpg

いきなり、「ままがいぃぃいいいい(`⌒´メ)と怒りだす双子ザウルスA型次男(=_=;)
c0060693_1171332.jpg

早々に帰宅し異様な暑さのため水風呂へ♪
c0060693_1182314.jpg

おやぢ、次男があがってしばらく後、ひぃひぃ半泣きの声がするのでみてみると湯船内に見事なウ○○がw(°O°)w!
別れを惜しむがごとく眺める彼.......
c0060693_11103576.jpg

ひとつ大人になった(;^_^A
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-06-25 11:14 | 子育て
ミュージカルバトンブログ始めたきっかけを与えてくれたOmori氏より頂きました。ちまちまブログですので5人も送る相手おらず(^_^;)、この人におくろかなと思った人は既に送られてて、僕どまりとしますがすいません(;_;)

でわ.....
・今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量:
この間PC変えたばかりなので、このPCには入ってません。
前のPCははやり系か昔系をいれてました。
The Mods 「Gang Rocker」 「夜のハイウェイ」
吉川晃司「憎まれそうなNew Face」「モニカ」
EarthWind & Fire「September」などです。
ピストルズ「

・今、聴いている曲:
クレイジーケンバンド「あるレーサーの死」などCKBいろいろです。不良おっさんバンドはまってます(^_^ゞ

・最後に買ったCD:
クレイジーケンバンド「Oldies but Goodies」
これはよかった♪

・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:
Kiss「2000man」
高中正義「You can never come this place」
クールアンドギャング 「open the sesami」
尾崎紀代彦「また逢う日まで」
Specials「too much too young」
ってとこですかね~~~(^_^;)
好みがばっらばらですね(=_=;)
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-06-25 01:36 | ブログ
c0060693_113734.jpg

双子ザウルス、まだまだ手がかかるため外食といえばもっぱら歩いて行けるイズミヤカナートのフードコーナー(^^;)(;^^)
年頃になったら死ぬほど食べるんやろな~(==;)
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-06-24 01:01 |