カテゴリ:食( 42 )

今日はお惣菜コーナーで買ってきました(^_^ゞ
既に揚げ出し豆腐完食、ほんで
c0060693_21283152.jpg

蒸し鶏いりクラゲの酢の物、意外といけます(^-^)
そこのフードコーナーは9時までで、8:30ころいったのですが、割引シール貼られ待ちのお惣菜を虎視眈々と狙う消費者たち(僕も含まれます)であふれてました(;^_^A
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-08-05 21:32 |
今日は銀だこのたこ焼き
c0060693_2140116.jpg

実は昨日もこれ(;^_^A
か、かたよるぅ~(>_<)ゞ
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-08-04 21:41 |
常におしゃれな投稿をなさるricardoaronaさんの辛い物大好き!!を拝見して、つ、つられてしまいました(^_^;)
c0060693_2110487.jpg

カナート地下の普通の食材売り場にてふっつ~に売ってましたので3種ともいってまいました(;^_^A
で!おコメはいつ炊こうかの~(=_=;)ゞ
いつ食べられるやら.............(x_x)
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-08-04 21:12 |
帰省2日目、今日は同窓会の支部役員会があったので先輩と焼肉にいってきました。
昨日はセブンイレブンの惣菜をアテに気がつけば350の缶、7缶空けておりました(^_^;)

酒増えるんやろな~(;^_^A
デザートはぐりちろん!?
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-08-03 00:25 |
おもてなしでその味への再会の郷愁にかられ、奥さんにお願いしてパブリカとズッキーニの加古川風炒め平壮湖仕立てを作ってもらいました♪
なかなかにイケる(^-^)
c0060693_2222932.jpg

横のブツはハムチーズ春巻き皮包みいっため転がし。
これはほんまおつまみ(-^∇^-)
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-07-30 22:23 |
今日のアテは「ナスのIHオール電化ウスターソース炒め」
c0060693_21332645.jpg

あまり美味しそうに見えませんが(^_^;)、ウスターソース好きの僕には結構ビールにあう~♪

追加
僕の晩酌を見つめる、双子おおらかO型長男
c0060693_21374689.jpg

[PR]
by morimoritomotomo | 2005-07-29 21:37 |
これ!
c0060693_0561938.jpg

喫茶店のレモンスカッシュの味ですっぱうま!
お勧めでございます(^_^ゞ
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-07-28 00:56 |
音楽に農作にSoulfulなブロガーであられるshindouxxx さんのナスの生姜焼きに惹かれてやっちゃいました(^_^ゞ
c0060693_20214464.jpg

ご飯にあう~♪
作り方がシンプルゆえバリエーションがききそう(^-^)
予定ではオイスターソース、関西中華の至宝ウェイパー、前投稿参照ウスターソースなど試してみよう(*^_^*)ゞ
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-07-03 20:23 |

僕はウスターソース好き♪


最近のお気に入りは


alt="レトロソース"
src="http://www.ikari-s.co.jp/item/retro/retro.gif"
width="60"
align="bottom"
border="0" /> "http://www.ikari-s.co.jp/item/item01.html">イカリソースのレトロソース
(特別厳選品)


普通のウスターソースよりマイルドで食卓でのあとかけソースとして最適♪


ヒシ梅ソースも試してみたい(^-^)


[PR]
by morimoritomotomo | 2005-06-30 13:30 |

京都大原土井志ば漬本舗が今日のアテ(^-^)

c0060693_2201168.jpg

京都はお漬物屋さんが多いけど、ここのお漬物は僕にはGoodです♪とっても美味しい(*^_^*)
前投稿神戸友人によりビールしか飲まなかった僕に白ワインを教えていただき、今白ワインにあうお漬物をさがしてます(-^∇^-)

土井志ば漬さんはお漬物だけでなく、
c0060693_2242443.jpg

こんなヒネリの効いたものもあってハマリます(^_^ゞ
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-06-28 22:06 |