カテゴリ:食( 42 )

c0060693_2246366.jpg

これ、ほんま「んまい!!」です。
トロトロに見えるのですが火が通るとそれなりにしっかりするし、濃厚やし、イケます♪
個人的には「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」のまろやかさがぐっ☆⌒(*~∇~)v


今週4回湯豆腐..........
でも森嘉のお豆腐も美味しかったし男前豆腐もイケてたし、なんかヘルシー充実食生活♪
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-11-24 22:54 |
ひさびさビーフシチュー♪
c0060693_21161220.jpg

赤ワイン、トマトピューレ、トンカツソースとハチミツで味付けらしい。
見た目普通ですが、美味しかった~(-^∇^-)
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-09-14 21:17 |
c0060693_2023519.jpg

今夜は豚しゃぶ♪ちょっとひねって八起庵の鶏スープにお酒と生姜を入れちょっとお湯たして銀閣寺大西にてGetの豚ロースにて
しゃぶしゃぶとしゃれこみました(*^_^*)
んまかった~(-^∇^-)

鶏スープ除き、コストパフォーマンス最高♪
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-09-11 20:28 |
一見普通の餃子ですが
c0060693_20594856.jpg

大葉いっぱい餃子♪
あっさりしてる餃子でたくさんイケる(^-^)
材料:大葉と普通の餃子の具財(;^_^A
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-09-08 21:02 |
昨夜の晩ごはん 楽しみにしてたカツメシにつられ我が家でも今夜はカツメシ♪
c0060693_1927768.jpg

一見カツカレーですが、これが兵庫県加古川市の誇るSoul Food「カツメシ」
兵庫県加古川市出身の奥さんのうちではカツは基本的にご飯と別のお皿に盛り付けるのではなく、平皿にご飯盛ってその上にカツをのせてソースをかけるのが普通らしい。
カツはビフカツ、ソースはデミグラスベース、ほんでもってぶつ切りの茹でキャベツが伝統だそう♪
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-09-04 19:30 |
茄子、レンコンを大葉でまいたもの、アスパラを豚薄切りで巻いてのフライ♪
c0060693_20535130.jpg

とんかつソースに合う~(-^∇^-)
ビールがんまい(*^_^*)

ソースも自家製らしい(横から奥さん談withキック(≧◇≦)!!)
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-08-31 20:58 |
いつもおしゃれな京都情報をご投稿されるまゆっぴさんひやしあめゼリーを見て無性にウイルキンソンのジンジャエールが飲みたくなりました(^-^;)
c0060693_1036133.gif

今はなき北白川のカプリチョスなる無国籍料理屋で初めて飲んで衝撃w(°。°)w
普通のやつと比べると生姜風味が強烈で、んまいのだ!

コンビニとかお手軽にはうってないのでリカーマウンテンとかに売ってるかな~??
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-08-27 10:41 |
今夜はオム♪
その①
c0060693_21263898.jpg

奥さんによると卵に火が入りすぎでいまいちらしい(^_^;)
その②
c0060693_21274644.jpg

これは合格らしい(^-^)
枝豆が入ってて、んまかった(-^∇^-)
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-08-25 21:28 |
長崎皿うどん
c0060693_82637100.jpg

片栗粉過多で全然美味しそうに見えませんが、これめっちゃ旨かった♪
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-08-21 08:27 |
これ
c0060693_19533377.jpg

一見ビンボくさい蒲焼っぽく見えますが、娘の食べれないサーモンの皮
結構しょっぱいので、これはアテというよりご飯にあう~(^-^)
こちらは正規メニュー
c0060693_19545567.jpg

マグロとアボガドのサラダ♪これはさっぱりアテとしても可(-^∇^-)

他の家庭の手間とお金のかからない裏メニューってどんなんだろうとふと思う37歳のおっさんのお盆(^_^;)ゞ
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-08-14 19:57 |