人気ブログランキング | 話題のタグを見る

受験

友人の奥様のブログ大学入試を見て、感じたことを......
最近、京都ではどうも中学入試が早くなってきているようで、僕の時(昭和55年)は中学入試は3/1と決まってました。患者さん、および患者さんのお子さん、何人か入試のもよう...
中学入試は僕も相当に勉強したので(でも第一志望は落ちました(;_;) )、周りに入試の方がおられれば、ぜひとも頑張って欲しいと思うし、受かればなぜか我が事のように嬉しい(*^_^*)

僕が大学受かったときの共通一次2日目、帰りに後輩と入った喫茶店でやってた初場所中継の千秋楽で、千代の富士VS旭富士のい一番!旭富士は圧倒的に対戦成績が悪く、僕はもし旭富士が勝てば大学受かる!などとくだらない願掛けを心の中でして対戦を見守ると..
旭富士勝って優勝♪
それ以来、旭富士ファン(*^_^*)

受験生のみなさん、ぜひとも頑張っていただきたいと思います。
by morimoritomotomo | 2006-01-24 22:06 | 人生