再バトン

ミュージカルバトンさまざまに色々とがんばっておられ、尊敬するブロガーであるxxさんより頂き、今回はテーマを絞ってかいてみようかと思います♪


でわ.....
・今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量:
この間PC変えたばかりなので、このPCには入ってません。
前のPC分は前投稿参照です。


・今、聴いている曲:
神戸よりの帰りの車の中では懐かし編集CDにて
子供ばんど「DREAMIN」「アル中ロックンローラー」など
山口百恵「さよならの向こう側」なんて絶叫しながらきいてました。
今系ではRipSlimeの「楽園ベイビー」「東京クラシック」車内限定絶叫コースのひとつです。

・最後に買ったCD:
Soul Source EARTH.WIND&FIRE REMIXES
c0060693_2150471.jpg

これはよかった♪

・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲:
子供ばんど 「のら猫」 ←うじきつよしさんのバンドです
 日本のロックばんどでこんなにパワーのあるばんどがあるのかと腰を抜かした曲
ラウドネス 「Rock Shock」
 そのリフのかっこよさにマイケルシェンカーのアームドアンドレディを凌ぐと思いました。
KISS 「デトロイト・ロック・シティ」
 初めて買ったLP「ALIVE2」のA面の1曲目、小学生ながらにライブの始まるときの臨場感にミ がでるほど震えた。
Van Halen 「Unchained」「panama」
 いまだに車の中でかかるとギターを弾く右手左手になります(^_^;)
Rainbow 「Spotlight Kid」
 神様リッチーブラックモア、このリフめちゃめちゃかっこよいのですが弾けませんでした(;_;)

今回はけっこうハードロックに嗜好をふって頭をしぼってみました。
次回うけとったらなんにしよ(;^_^A
[PR]
by morimoritomotomo | 2005-06-26 22:06 | ブログ