人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護

友人のプログ伝わらないをみてあることを思い出しました。ちとはずれるかもしれませんが病院勤務の時に、訪問診療も一緒にやっておりました。いろんなお宅にお邪魔する機会恵まれました。さまざまなお年寄りと出会いました。介護するご家族の溢れるばかりの愛を感じるお年寄り、逆にまったく感じないお年寄りも悲しいけどいらっしゃいました。愛に包まれてらしゃるお年寄りははっきりいって診察はスムースに進みます。けど逆のこともまたしかりです。人間ですので患者さんに対する相性はもちろんあると思います。けど、患者さんに対しての愛は決して忘れてはならないと思います。

すいません、ふと思ったこと、それだけです(^-^;)
by morimoritomotomo | 2005-03-10 22:59 | 歯科